東京都の大会でKSCCテニスのメンバーが大活躍!

 去る10月16日(水)・17日(木)の2日間にわたって有明テニスの森公園で開催された「シニア健康スポーツフェスティバルTOKYO」テニス大会で、KSCCのメンバーが大活躍されました。

 男子ダブルス(74歳以上の部)で深津孝雄さん(Gコース)が準優勝、永山俊雄さん(Gコース)が3位。79歳以上の部で立石正孝さん(Hコース)が3位。そして84歳以上の部では、早乙女邦彦さん(Iコース)が優勝されました! 早乙女さんは昨年に続いての連覇(一昨年は79歳以上の部で準優勝)という快挙です。

 この大会は、東京都と東京都体育協会(現東京都スポーツ協会)の主催で1996年から開始され、今年で第29回。参加資格は59歳以上で、テニスでは例年、男女合わせて200組前後が参加するそうです(今年は213組)。一部の年齢区分を除き、厚生労働省主催「全国健康福祉祭(ねんりんピック)」の東京都代表の選考対象にもなる大きなイベントです。
https://www.tokyo-sports.or.jp/seniorsports.html
 


【皆さんのコメント】

早乙女さん:
 お陰様で今年も優勝できました! これを励みにまた来年もがんばりたいと思います。

立石さん:
 気の合う友人に誘われて出ましたが、思いがけず銅メダルを頂きました。足腰に痛みはありますが、健康維持とリハビリを兼ねて無理せずプレーしています。以前とは見違えるほど動きが良くなった、と言われると嬉しいです。
(立石さんは写真掲載はご遠慮したいとのことでした)

深津さん:
 長年のテニス仲間と気軽に出てみて、まさか準優勝できるとは思っていませんでした。こんな風に紹介されると気恥ずかしいですが、次第に嬉しい気持ちになってきました。

永山さん:
 何色でもメダルを手にできるなんて、テニスを続ける励みになりますね。

 KSCCシニアのご活躍を拝見すると、若手(?)会員も大いに刺激を受け、見倣いたいと思いますね。嬉しいニュースをありがとうございました!