ジュニア向けダンス系サークルの合同発表会を開催

 KSCCクラブハウスで活動するジュニア向けダンス系サークルの合同発表会「Performance Party」が、3月29日(土)の午後、向陽中体育館で開催されました。
 当日はあいにく朝から冷たい雨でしたが、会場には多くの観客や応援のご家族が集まり、出演する子どもたちや指導者もあわせて大変な人数、体育館の中は熱気に包まれていました。

 ジャズダンス、バレエ、フラダンス、新体操と演目は盛りだくさん、出演する子どもたちも、幼児から高校3年生まで105名! 素敵な衣装で、音楽に合わせて生き生きと楽しそうに、日頃の練習の成果を披露してくれました。
 最後には、小学校、中学校、高校をそれぞれ卒業する子どもたちに花束が贈られ、会場も拍手で卒業を祝います。

 ジャズダンスの鹿野裕子さんの声掛けで始められたこの発表会、東日本大震災による中止や、新型コロナ期の動画による作品作りなども挟みながら、スタイルを変えつつ、もう20年以上も継続している歴史ある活動です。
 鹿野さんは、「子どもたちが楽しんでくれるのが一番! ジュニアクラスでやっていた子がママになり、子どもを連れてまた来てくれるのだから、本当に嬉しい」と仰っていました。

 出演した子どもたちとご家族、ご指導の皆さま、本当にお疲れさまでした。